人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

卒業式

今日は小学校の卒業式
とても寒いっ!
まるで冬に逆戻りしたみたいです。
東京の気温は最高7℃なのだとか・・・

買い物の途中に卒業式を終えた親子が通り過ぎていきました。
ママは新調した?晴れ着が濡れるのを気にして居るみたい・・・

走りすぎていった子どもたちの胸には、小さな黄色いコサージュが揺れていました。
なかなか、おしゃれですね。

私の卒業式は・・・遠い昔になりました。
一番の想い出の卒業式は、小学校でした。

四年生で足を怪我して入院、一年三ヶ月休学しました。
六年生は、お医者さんに懇願、毎日通院を条件で復学。
担任の先生が、毎朝家に迎えに来てランドセルをもってくれました。

クラスの男の子が毎日、出られない教科のノートを届けてくれました。
出席日数の足りない私を先生は、苦労して進級させてくれました。

そして、みんなと迎えた卒業式、嬉しかった!!
みんなどうしているのだろうか?
懐かしい想い出が蘇った、午後のこの時間。

みんな元気で幸せな人生が過ごせますように・・・

卒業式_a0015682_14532857.jpg
卒業式_a0015682_14535760.jpg

学校の桜の花は、ようやく開きはじめました。
by petanco | 2010-03-25 14:56