人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

子ども達と、南京玉簾をしたpetanco先生

子ども達と、南京玉簾をしたpetanco先生_a0015682_103235.jpg
今日は、嵐の様な風と雨・・・
東京は30メートルの風が吹いたとか?
どうしてpetancoが、一人でお出かけをする日に雨が降るのだろう。
子どもの時から、遠足・運動会は決まって雨が降りました。

3年ほど前からご縁が出来た
練馬区立三原台児童館に行ってきました。
今月から月に1度、子供達に「南京玉すだれ」を、教えることになりました。
小学1年生が4名、2年生が3名、先生が1人

この雨や風の中元気にやってきた子ども達でした。
ビックリするくらい、覚えが早く楽しそうでした。
一つ形を覚える度に、児童館の「うっちゃん先生」に自慢する子ども達。
生意気言うけどやっぱり子どもの目は
天使のようにキラキラ輝いて可愛い!!

今度はいつ来るの?
1ヶ月したらまた来るね・・・
早く気てぇ~

帰り道は、petanco先生はクタクタ・・・
風に飛ばされそうになりながら帰ってきました。
by petanco | 2004-04-27 21:27 | 趣味