人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

ウチョウラン(羽蝶蘭)

ウチョウラン(羽蝶蘭)_a0015682_212826.jpg
友人からのプレゼントです。
あまりに可憐で色が美しいから思わず買ってしまいました・・・と、
大事そうに胸にかかえて駅の改札口に立っていました。
本当に可愛い花です。
色も白と淡い藤色が掛かったピンク色の濃淡がなんともいえず清楚です。
ウチョウランは蝶が羽を広げたように見えるところからついた名前だそうです。
つい最近、テレビでこの蘭を守り育てている人のことが紹介されていました。
愛好家が多く、乱獲され絶滅品種になっているそうです。
私がこの花を育てていけるのかちょっぴり心配です。

garaponが早速、写生をしました。
近日公開しますので、その時は是非、見てくださいね。
by petanco | 2004-05-17 21:29 |