人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

水鉄砲みたいよ・・・

水鉄砲みたいよ・・・_a0015682_103726.jpg
今朝、ご近所の友人からアサリを頂きました。
昨日、千葉に潮干狩りに行ってきたんだとか・・・
「昨夜から砂抜きしておいたんだけど、食べるまで塩抜きしてね」
早速、塩水に入れました。

潮干狩りの体験をしたことがありません・・・
一度してみたいなぁ・・・と常々思うのですが、これから先もきっとないでしょう・・・
泊まりがけで行くのなら出来るかもしれないけど、朝になってどこかに行きたい!
それから出かけるのでは、干潮時間に間に合うはずがありませんよね?^_^;

大好きなアサリを今日は何にしましょうか?
garaponの大好物、きのこ、コンニャク、貝類・・・
先程、そーっとアサリの入ったボールを覗いてみたら気持ちよさそう?にしていました。
ちょっと、ボールを叩いたら、水鉄砲みたいにピューーっと塩を吹かれました。
私に命中!!アサリは内心やったぁ!!と喜んでいるかもしれませんね。
今夜食べちゃうぞぉ~

アサリには、善玉コレステロールがいっぱいなんですって!
肝臓や動脈硬化にもいいそうです。
garaponが一番喜ぶのはなにかな・・・?
by petanco | 2004-05-24 17:05 | 生活