人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

島ラッキョウが飛んできた?!

島ラッキョウが飛んできた?!_a0015682_215431.jpg
今日、ご近所のお友達がプレゼントを持ってきてくれました。

今年は何キロ漬けたの?・・・ラッキョウのお話です。
数年前に、私のラッキョウを美味しいと感激してくれた彼女に
petanco流の漬け方を伝授しました。
彼女もせっせと漬けています。
何だか・・・臭い!!仲になってしまいました。^_^;

ネットのお友達・ちよベーさんのカキコにあった沖縄の「島ラッキョウ」が
話題になりました。
どんなものなんだろう・・・ね?
話が出来すぎのようだけど、彼女のご主人が今沖縄に出張中・・・
今日帰ってくるのだとか?
直ぐに携帯に電話してみるね・・・と、そそくさと帰っていきました。pm:2:30頃のこと。
ご主人は、pm:4:00頃の飛行機に乗るために空港に居ました。
そして、我が家にもかって来てくださったのが写真の品。
pm:9:25に届きました。(^^♪
ご主人がきっとビックリ!したことでしょうね。
出張先にまで携帯電話で「ラッキョウ」を買って来てっ!

どうやって食べるのかな?
沖縄の方は、塩ラッキョウは鰹節とお醤油をかけて戴くらしい・・・です。

ラッキョウと言うより見た目は「エシャレット」見たいにスリムです。
明日、早速戴いて見ます。

沖縄の春から夏にかけての季節の味なんですね。
ちよベーさんは「島ラッキョウ」の天ぷらが最高に美味しいとかカキコしてくれましたが
勿論、それは生のですよね?

http://www.kitanet.ne.jp/~petanco/
petancoさんのホームページ         みてね!
by petanco | 2004-06-16 21:55 | 生活