人気ブログランキング |

petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

台風接近・・・桧扇水仙(ヒオウギスイセン)

台風接近・・・桧扇水仙(ヒオウギスイセン)_a0015682_12500.jpg
お昼過ぎに急に雨と風が強くなりました・・・
二階のベランダにおいてある大きない鉢植えの「金のなる木」が飛びました。
一人で持つにはちょっと重いくらいの鉢植えです。
「金のなる木」が飛んで行っては困ります。飛んで来て欲しいなぁ・・・
きっと、枝を大きく伸び伸びと張っているのでまともに風を受けてしまったのでしょう。
大きな台風が接近と気象予報では言っていましたが、
東京がこんなに雨と風が吹くとは思ってみませんでした。
昼間、アイロンかけをしながらテレビをつけていました。
防波堤で高波を見ていた若者が3人が大きな波に飲まれる瞬間が
映し出されていました。
2人は救出されたそうですが、一人は行方不明・・・

台風や大雨の時にこのような事故が後を絶ちません・・・
なぜ、そんな危険なところに行くのでしょうか?
自分だけは大丈夫!
そんなことは決してありませんよね?

まだ、外は風がうなりながら吹いています。
明日は台風一過の良い天気になるのでしょうか?
梅雨にこんなに大きな台風が来るのは珍らしいのでしょう・・・か?

大好きな花がやっと咲き始めたのに大丈夫かな?
アヤメ科のお花、「山グラジオラス」とも呼ばれている
「桧扇水仙(ヒオウギスイセン)」のオレンジ色が叩きつける雨の中に
鮮やかに花を揺らせていました。
繁殖力が旺盛で丈夫な花だと、友人宅から分けていただいた花ですが、
なかなか花を咲かせませんでした。やっと咲きました。
なのにこの雨と風・・・健気に咲いていました。

http://www.kitanet.ne.jp/~petanco/
petancoさんのホームページ  
by petanco | 2004-06-21 22:55 |