人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

町田ダリア園に行ってきました。

町田ダリア園に行ってきました。_a0015682_214419.jpg
1週間ほど前、何気なくつけたTVのニュースで、1週間後くらいが見頃・・・
と、聴こえてきました。
町田ダリア園?ダリアの花?・・・見たい!行きたい!!
お祭りも無いし、選挙に行ってから連れて行って・・・

家を出てから雨がポツリポツリ・・・
町田につく頃には大雨!場所がわからず時間が過ぎていきました。
でも、迷っていたお陰で、夕立は上がり青空になりました。

想像していた華やかさは無かったけれど、
こんなにいっぱいダリアの花を見たのはじめて・・・感激!
雨上がりの雫が太陽にダイヤモンドみたいに輝いていました。

いろいろな種類の花、様々な色・形・名前のユニークさ・・・
何だかとても心楽しい時間でした。

町田ダリア園は、障害者の働く場として、町田市が設置し、
まちだ福祉作業所が運営しています。
本園は約15000㎡の敷地に約500品種、約4000株のダリアを栽培しています。
こんな説明の看板がありました。

とても元気な花の苗などとても安く分けてくれます。
もちろんpetancoは嬉しくてワクワク・・・お花を買ってきましたよ!
でも、ダリアは買いませんでした。

子供の頃
父が大事にダリアを育てていました。
品評会で賞をとった花だとか・・・私のか頭より大きな花だったように思います。
苦心して育てていたことを思い出し、到底私には無理・・・
ここで花を愛でるだけにしました。
by petanco | 2004-07-12 21:45 | 散歩