人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

シジミ蝶

シジミ蝶_a0015682_22174872.jpg私は、虫や鳥がどちらかと言うと苦手・・・

特に蝶は嫌い
きれいな姿にきれいな色の羽
だけど・・・粉っぽい羽がまず嫌い!

大好きな花に蝶がよく飛んできます。
アゲハチョウのような大きなのが来ると怖い・・・

友人は蝶が来ると良いことがあるから好き!だという。
今までに、私には良いことは無かったなぁ

この頃、小さくて色合いの地味なシジミ蝶がよく飛んできます。
花に止まって暫し・・・近づいても飛んでは行かない。

きょう、仲良しの蝶を見つけた。
何だか、きれいだなと思いました。

暑いけれど、秋の気配が濃くなってきた今日この頃
蝶もきっと忙しいのね・・・
植え込みの中に彼岸花の蕾を発見!!

秋はそこまで来ています。
by petanco | 2004-09-03 22:12