petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

火の用心・・・しましょ!

a0015682_1843219.jpg
先程、我が家の前はパニック!
pm:5時少し前だったか・・・?
消防車やパトカーのようなサイレンが鳴り響いて
外が嫌にけたたましいと思っていたら我が家の前を消防車。
消防士さんがぞろぞろ…
町会長が走って来たッ!
35番地っ!と叫んでいる声。
2週間ほど前に小火があった我が家の近く。
35番地じゃないよっ!  30番地の○○号…何しろ近い。
我が家は33番地。間もなくお鍋の空焚き云々、油の入ったお鍋だとか…
いろいろな話が聞こえてきた。
暫くして、消防士さんが大丈夫ですよと伝えてくれてホッ!

狭い道の入り組んだ住宅地
我が家の前くらいしか消防車は入ってこられない
何もかもなくしてしまう火事。
充分に火の用心をしなくてはいけませんね。

幼い頃に、火災に遭っている私には、格別な恐怖心があるかもしれない。
幼い子どもには、火事は見せたくないし、体験させたくない。
若いママがぶっ飛んで行ってしまった。
我が家は、ほんの束の間、託児所になった。
これでいいのかな?
子どもをしっかり守って欲しいと心から思ってしまいました。
[PR]
by petanco | 2005-05-19 18:43

お祭りシーズン突入

a0015682_1612357.jpg今月に入って毎週お祭りに行っています。
日数にすると・・・5日間である。
旦那様のgaraponは、水を得たお魚状態で元気!元気!!
超ご機嫌な日々である。

私はと言うと・・・
お祭りは大好きだけど、担ぐわけではない(担げない)ので、些かつまらない。
デジカメ持って、garaponの追っかけに終始する。
翌日は・・・お祭り用品のお洗濯は結構手がかかる。

そして次は・・・
HPにまとめる。garaponは写真を撮ってもらうのが好き!
HPに載せてもらうのが好き!!
私の写真は、殆ど皆無に等しい・・・
何方かが撮ってくれないと無い・・・
garaponは撮ってくれるということすら気がつかない・・・

神田祭は、雷雨に打たれながらの取材?
濡れ鼠状態でした。
思うように撮れなかったけど、意外な写真も撮れたりして
まぁ、良かったかな?
お祭り大好きなお仲間と楽しい時間が過ごせました。

次回は、三社祭・・・
体力を温存しておかなくちゃ!!

私の専らの楽しみは・・・
garaponの嬉しそうな様子をカメラに収めることなのかな?
[PR]
by petanco | 2005-05-18 16:14

私の鯉のぼり

a0015682_16483642.jpg
大きな公園に沢山の鯉のぼりが下がっていました。
泳いでいるのではありません。

風で鯉はロープに撒きついています。
ロープに撒きつき、ヨレヨレ・・・生きの良くない干物みたいに見えます。

公園の端から端まで洗濯物のを干すように横にロープが張られ鯉が下がっています。
何だか悲しい光栄です。
東京では、青空にいっぱいの風を受けて元気に泳ぐ鯉のぼりは無理なのでしょうか?
私の鯉のぼりはいつでも元気に泳いでいます。

子供達に元気と夢を感じさせる生きの良い「鯉のぼり」を見せてあげたいなぁと思います。
とは言うものの・・・
私は、机の上の鯉のぼりを眺めています。
[PR]
by petanco | 2005-05-02 16:48