petancoの楽しいね!

petanco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オカリナ・・・いろいろ

昨年暮れにオカリナ奏者、本谷美加子さんのコンサートに行ってきました。
私の大好きなオカリナ奏者です。
オカリナにもたくさんの種類があるのに吃驚!

これはほんの一部なのでしょう。
絵付けの素敵なものや形の面白いものもありました。

北海道出身の本谷美加子さん。
小学校3年生の時にオカリナと出会う。
高校卒業後、単身オーストラリアに渡る。
シドニーでオカリナを吹き始めたことをきっかけに、オカリナのポテンシャルの大きさを改めて認識。
以来、オーストラリア全土を旅しながら、街頭でオカリナを奏でることになる。
帰国後も都内の繁華街でオカリナ演奏(やパントマイムなど)を披露。
詩情に溢れるオリジナルの旋律とオカリナの音色が人々を魅了し、やがて彼女の存在は音楽関係者たちの注目するところになる。
93年にデビュー。

奏でる音色も素敵でしたが、素敵な女性でした。

a0015682_22355090.jpg


gaarponも彼女に魅了されてしまったのでしょうか?
思わず彼女の著書を購入。一番にサインをしていただきました。
a0015682_22361467.jpg

[PR]
by petanco | 2008-01-23 22:38

気持ち新たに・・・

a0015682_21483411.jpg

019.gif新年・・・どんな一年になるのでしょうか?
世の中、うれしいニュースが少ないのが気になるこの頃。
自分を見失わないように日々過ごしたいと思っているのですが…

昨年は、いろいろなことがありました。
私にとっての最大のイベントは・・・「garaponの個展」かなぁ・・・
私のこと以上に感激の1週間でした。

沢山の友人知人の温かい応援で素敵な個展ができました。
当のgaraponはお仕事超多忙で準備もできず、
個展会場にはたった1日だけしか居なかった。

お片づけもgaraponは体調不良でダウン・・・
沢山のお手伝いの人たちが集まってくれました。

ご来場くださった方々も予想を超えるほど沢山!
画廊のオーナーも驚いたほど。

沢山のお祝いの花に彩られました。

人の繋がりが希薄な今・・・
こんなにも暖かい善意があるのに感動しました。
この感動を忘れたくないと思います。

garaponはこんなにも素敵な人たちに支えられ幸せです。
garaponは内心ウルウル・・・嬉しさをかみしめていることでしょう。

そんな余韻を楽しみながらお正月を迎えました。
[PR]
by petanco | 2008-01-06 21:50